TOPICS

8月にお世話をさせていただいたお葬式の中から今月は以下の 2件のお葬式をご紹介させていただきます。

『市内ご寺院会館でのお葬式』
弊社が普段から大変お世話になっておりますご寺院様より「 叔母が亡くなったのでお世話をお願いします 」とご一報をいただきました。故人様は、先代ご住職の妹様にあたりお寺のご出身でしたので、最期は生まれ育ったお寺の本堂から送ってあげたいとのご希望でした。
『市内ご寺院会館でのお葬式』
『市内ご寺院会館でのお葬式』
また、故人様は生前ご自身でお仕事をなさっておられ、お仕事関係でのお付き合いもたくさんあった方でしたので、各方面の皆様よりたくさんのご供花をいただきました。とても華やかな雰囲気の中で、葬儀は故人様の甥にあたる住職様が導師を務められ、最期はたくさんの方々に見送られてのお別れとなりました。

どのようなご相談も是非アローセレモニーにお任せください。

『大日寺での家族葬』
阪急西宮北口駅の近くにある大日寺様でご家族葬のお手伝いをさせていただきました。故人様は若くしてお亡くなりになられ、ご逝去が急だったこともありましたので故人様のご両親が遠方より急遽駆けつけられました。ご家族様とのご葬儀についてのご相談では、基本的にご家族葬でお見送りしたいとの事でした。
『大日寺での家族葬』

ただ、お通夜には故人様のお勤め先の会社の方々がたくさん弔問に来られるとのことでしたので、式場は玄関ホールが広く多数の方が来られても建物内でお待合いただける大日寺様をご提案させていただきました。故人様を偲びお通夜には遅くまでたくさんの方が弔問に来られましたが、告別式はご家族様中心でゆっくりとお別れをしていただくことができました。

式場のご提案やご寺院様の紹介も是非アローセレモニーにお任せください。