トピックス

3月にお世話をさせていただいたお葬式の中から今月は以下の 3件のお葬式をご紹介させていただきます。

『聖天寺真客殿での家族葬』
聖天寺真客殿にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。ご家族様より事前に少しご相談をいただいておりましたので、ご一報をいただいた後は病院からのご搬送や葬儀に関するご相談などスムーズにさせていただきました。
『聖天寺真客殿での家族葬』
今回は昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況をお考えになられ、葬儀はごく限られたご親族のみで執り行いたいとのことでした。式場はお住まいからも近く、駐車場スペースも充実した聖天寺真客殿をご提案させていただきました。少人数でのお別れとなりましたが、参列できなかった方などからたくさんのお花をお供えいただき、とても華やかにお見送りすることができました。

家族葬なら是非アローセレモニーにお任せください。様々なニーズに合わせた葬儀会館をご案内させていただきます。

『芦屋市内キリスト教会での家族葬』
芦屋市内にあるキリスト教会でお葬式をさせていただきました。ご家族様からご一報をいただき病院からのお帰り先をご相談させていただいたところ、ご自宅がご遠方なのでお葬式までの間は教会からほど近い場所でお過ごししたいとのことでした。
今回はJR西宮駅と阪神西宮駅からもアクセスの良い場所にある西宮東口集会所をご案内させていただきました。ご家族様には葬儀の当日の朝に教会にお入りいただくまでの間、ご自由にこちらの集会所をお使いいただきとてもご満足していただきました。また、式当日はご親族様と限られた教会スタッフの皆様のみで故人様をお見送りいただきました。
『芦屋市内キリスト教会での家族葬』

少人数ということもありご家族様には充分なお別れをしていただくことができ大変喜んでいただきました。

芦屋市内でのお葬儀も、安心の葬儀社アローセレモニーに是非お任せください。きっとお力になれると思います。

『聖天寺そわかホールでの家族葬』
以前からお付き合いのあるご寺院様の先代ご住職のお母様がお亡くなりになりました。ご高齢でいらっしゃいましたがお会いするといつもニコッと笑って世間話をされ、お元気にされている印象がありました。
『聖天寺そわかホールでの家族葬』

本来であれば、ご縁のあるご寺院様やご親戚、ご檀家様をお招きしてご葬儀をさせていただくのですが、故人様のご遺志や新型コロナウイルス感染症の影響も考慮され近親者のみの家族葬で執り行ないました。


10名様程の少人数のお葬式ではありましたが、ご家族様お一人おひとりがしっかりと故人様とのお別れをしていただくことができ、故人様への想いがあふれる温かい家族葬となりました。葬儀に際して住職様が「 寂しくなるので私たちだけでもしっかりと笑って送り出してあげよう 」とおっしゃられたのを覚えています。今回、お別れのお手伝いをさせていただきました事に感謝し、心からご冥福をお祈りいたします。