トピックス

2月にお世話をさせていただいたお葬式の中から今月は以下の 3件のお葬式をご紹介させていただきます。

『菩提寺様での家族葬 
弊社が大変お世話になっているご寺院様が、家族ぐるみで仲良くされている方のお母様がお亡くなりになりました。ご紹介をいただき故人様の長女様ご夫妻と葬儀のご相談をさせていただきました。ご家族のみでたくさんのお花で送ってあげたいというご希望でしたので、上品なお花を使った花祭壇をご提案させていただきました。
『菩提寺様での家族葬 
お打合せではご主人様が奥様の想いを尊重してくださり、奥様のご希望通りのお葬式をしていただくことができました。また、奥様はお話し好きな方で故人様との思い出話や葬儀後のご納骨やご法要の事など、様々なお話をさせていただき大変喜んでいただきました。

菩提寺様での家族葬ならアローセレモニーにお任せください。きっとお力になれると思います。
『菩提寺様での家族葬◆
7年ほど前に妹様のご葬儀をさせていただいた方からご連絡をいただきました。今回は最愛の奥様がお亡くなりになられ、妹様のご葬儀の時と同じ様に菩提寺様においてご家族だけのお別れをご希望されました。
『菩提寺様での家族葬◆

お打ち合わせの際には、前回のお葬式の後「 次はワシやから息子と妻にしっかりと言っておくよ 」とお話になっておられたことを覚えておられ「 順番が変わってしもたなー 」と私に寂しそうに話されました。ご主人様は、息子さんたちの手前もあってのことだと思いますがご納棺時からお通夜、ご葬儀と努めて明るくそして気丈に振舞っておられました。ただ、最後のお別れの時には涙を流され、何度も奥様に感謝の言葉をかけておられました。私にとっても悲しみの深さを感じるお葬式となりました。
以前にご縁をいただいた方のご訃報をお受けすることは、私たちスタッフにとっても哀惜の念に堪えない出来事です。ただ、ご遺族の皆様が少しでもお心静かにお過ごしいただけるように誠心誠意、心を込めて務めていきたいと思っております。最後に、お葬式の後「 次は間違いなくワシやから息子としっかり話をしといてくれ 」と言って笑いながらお帰りになられた姿が忘れられません。

最愛のご家族様のお葬式はアローセレモニーにお任せください。スタッフ一同、誠心誠意お世話をさせていただきます。

『楠会館別館での家族葬』
西宮市役所の東隣にある海清寺様のご檀家様がお亡くなりになりました。ご紹介をいただきご家族様と葬儀のご相談をさせていただきました。故人様は現役でお仕事をなさっておられた方ですが今回はご家族様のみでお見送りし、後日改めてお仕事関係の皆様にご連絡したいとのご希望でした。
『楠会館別館での家族葬』
式場の方は海清寺様のご檀家様ということもあり、お寺の境内にある楠会館別館をご案内させていただきました。境内にはその他、楠会館という大ホールもございますが、共に、由緒ある寺院の中にあるため落ち着いた雰囲気でお見送りしていただけます。ご遺族様には、大切なご家族様とのお別れのひとときを静寂な雰囲気の中でお過ごしすることができ大変ご満足いただきました。

楠会館別館でのお葬式なら是非アローセレモニーにお任せください。経験豊富なスタッフが心を込めてお世話をさせていただきます。