トピックス

10月にお世話をさせていただいたお葬式の中から今月は以下の 3件のお葬式と魚貝塚法要の模様をご紹介させていただきます。

『ご自宅での家族葬』
『ご自宅での家族葬』
弊社が大変お世話になっている方のご主人様がお亡くなりになられ、ご入院先の病院からご一報をいただきました。一月ほど前に少しご相談をいただいており、もしもの時にはご自宅から見送ってあげたいというご希望でした。ご自宅の方にはお通夜からご家族様以外にご親戚様も集まられ、心温まる家族葬を執り行っていただきました。

祭壇横には弊社の方からもささやかですがお花を供えさせていただきとても喜んでいただきました。


ご自宅での家族葬もアローセレモニーにお任せください。どんな場所でも対応させていただきます。
『積翠寺和室での家族葬』
『積翠寺和室での家族葬』
ご寺院様より「 お檀家様がお亡くなりになられたので、アローさんお世話をお願いします。」とご連絡をいただきました。ご自宅でお亡くなりになられたとのことで、お枕飾り等の準備を整えてご訪問させていただきました。

お打合せではお葬式に関するご希望などをお伺いし式場は菩提寺様に併設の積翠寺会館をご希望されました。また、故人様は生前お花が大好きだったということで、葬儀プランは【 お花で送る家族葬プラン 】をお選びいただきました。ご家族様には式場に入場されてから祭壇をご覧いただいたのですが、花祭壇の美しさにとても満足してもらえました。その後も「 祭壇が良かった 」「 故人様にも見せてあげたかった 」とのお褒めのお言葉を何度も頂戴し、大変お喜びいただきました。

家族葬ならアローセレモニーにお任せください。すべてのプランで花祭壇をお選びいただけます。
『楠会館での一般葬』
『楠会館での一般葬』
弊社が昔からお付き合いがある方のお父様がご逝去され、お別れのお手伝いをさせていただきました。生前にお会いした時はいつもお洒落な帽子をかぶっており、いつもニコニコと話しかけていただいた事を覚えています。

最初に葬儀のご相談をさせていただいた際には「 家族葬 」をお考えになられていたのですが、ご長男様も顔の広い方であり、故人様もお酒と話す事が大好きな方でお知り合いも沢山おられた事を存じておりましたので、お打合せ時に楠会館での一般葬をご提案させていただきました。一般葬にされたことによりご縁のあった多数の方々にも最期のお別れをしていただくことができ、ご家族様にも大変満足していただきました。
『楠会館での一般葬』
『楠会館での一般葬』

楠会館でのお葬式はアローセレモニーにお任せください。一般葬から社葬まであらゆる形式のお葬式に対応させていただきます。
『魚貝塚法要のお手伝いをしました』
『魚貝塚法要のお手伝いをしました』
例年、神戸市東部水産物卸売協同組合様よりご依頼をいただき、西宮市水道局北山浄水場内にある魚貝塚においてご法要のお手伝いをさせていただいております。本年もご関係先の皆様が多数お集まりになられ、常日頃、暮しの糧として、また商いの商材としての恩恵を受けている漁族一切の霊を慰め供養し、感謝の意を表されました。

『魚貝塚法要のお手伝いをしました』
『魚貝塚法要のお手伝いをしました』